リサイクル屋さんで息子の袴探し

車の練習最中にリサイクル屋さんを発見しました。
ずっと昔に行った事があったが何処にあるか分からずに、今後運転できる様になったら自分で探して行こうと思っていた所です。
それが会社の直ぐ裏の道路にあったのです。
会社と最寄り駅の間の向こう側にあったので全く行く機会が無かった場所です。
車の練習をしていて道路を目的の場所では曲がる事が出来なかったので裏を通る事になりました。
そうして見付けたのが念願のリサイクル屋さんです。
早速駐車場に車を停めて中を散策しに行きました。
目当ては息子の七五三の袴と私の麦わら帽子です。
麦わら帽子は気に入ったのは無かったのですが、袴を発見しました
 
セットで販売されている物、袴と小物だけのセット等がありました
私としては袴の柄と羽織り等を好きな物に合わせたかったので一旦購入するのは保留にしました。
まだシーズンではないので商品自体も数点しかありませんでした。
リサイクル屋さんは一点ものだけの販売ですので次に行ったら無くなっているかも知れません。
今すぐにでも袴のセットだけ購入しようかかなり迷いましたが、このまま仕事の時間にリサイクル屋さんにずっと居るのもいけないと思い買わずに離れる事にしました。
車を運転できるとあちこち行ける事にとても心躍ります。